冬のデートに色っぽさを演出!編集部厳選ブランドバッグをご紹介!

話題

冬は、クリスマスなど楽しいイベントが増える時期。素敵な彼とのデートが決まったけど、「デートには、このバッグで良いのかな?」と悩む女性は多いものです。デートコーデでは、ファッションやヘアスタイルも大切ですが、それと同じくらいバッグも重要です。では、どのようなバッグのブランドが彼ウケするのでしょうか。今回は冬のデートに色っぽさを演出してくれる、おすすめのバッグブランドをご紹介いたします。

男性ウケするデートバッグとは?

男性ウケがいいデートバッグは、基本的に女性らしいスイートなデザインがおすすめです。中でも重要な3つのポイントを以下の3点です。

  1. サイズは小さめ
  2. カラーはホワイトやベージュなどの淡め
  3. フォルムは丸みのあるタイプ

女子力をアップさせたいデートでは、このようなバッグをチョイスすれば、フェミニンな印象を彼に与えてくれます。

バッグのサイズに関してですが、デートにたくさん持ち物を持つと邪魔になってしまい、楽しめなくなってしまいます。デートのときには、小ぶりのバッグに収まる程度の、必要最小限の荷物にまとめましょう。さらに、斜め掛けできるバッグなら、手をつなぎたい時にも便利です。

この他にも、あなたのデート当日の服装に合ったバッグを選ぶことも重要です。どんなに服装が素敵でも、バッグが全体の雰囲気に合っていなかったら、チグハグな印象を与えてしまいます。あなたのファッションに合ったテイストのバッグを選んで、デートの時間を思い切り楽しんでくださいね。

冬デートにおすすめのブランドバッグご紹介

「デートにはどんなバッグブランドが最適?」「冬デートに使えるバッグブランドが知りたい!」

ここからは、そんなお悩み女子にぴったりな、彼ウケ抜群なデートバッグブランドをご紹介します。冬デートコーデに色っぽさを添えてくれるブランドを厳選しましたので、是非チェックしてみてくださいね。

エルメス

1837年パリで設立した「エルメス」。レザーブランドの中でも世界トップを誇るクオリティで、セレブを魅了する高級バッグが揃っています。トレンドに流されない、長く持ち続けられるデートバッグが欲しい!と考えている方に最適なブランドです。洗練された美しさを醸し出すエルメスのバッグは、デートシーンであなたの価値をワンクラスアップさせてくれるアイテムとなってくれます。

エルメスの代表的なラインとして特に有名なのが、高級感あふれる「バーキン」と、上品な「ケリーバッグ」です。どちらも一生もののバッグとして活躍してくれます。

世界的ヒットしているバーキンは、様々なニーズに応えるべく、サイズも多く展開されています。サイズが小さい25や30は女性から支持されており、デートにもぴったりな小さ目のサイズ感です。サイズが大きい40や45はビジネスバッグや旅行バッグとして人気を集めています。また、エルメスが誇る豊富なカラー展開も広がっています。シンプルになりがちな冬コーデに、明るいカラーのバーキンをプラスすれば、華やかさが一気に上昇しますね。

一方、台形のフォルムであるケリーはかっちりとした印象で、ディナーデートなど大人なデートシーンにも適しています。ラグジュアリーな雰囲気をもつケリーをプラスすれば、エルメスならではのデートスタイルを楽しめます。エルメスらしい美しさを持ったケリーは、最近では小ぶりなバッグが流行しているため、サイズ25よりも小さいミニケリーやミニミニケリーなども展開されており、デートコーデにも相性バツグンです。

シャネル

1909年に設立した「シャネル」は、フランスの高級ブランドです。自立した働く女性のためのジャージ素材や、ツイード素材のスーツなどファッションの歴史を次々と刷新していったことで有名です。ラインナップの多さや、デザイン性の高さなど、伝統ある一流メゾンならではの風格を漂わせています。特に、定番のマトラッセやツイードバッグは、気品高いデザインが人気を博しており、世界中で幅広い世代に愛用されています。

また、シャネルのアイコンともいえるキルティングのチェーンバッグは、上品さも可愛さも出せるので、デートスタイルの王道といえます。カジュアルからフォーマルまで、幅広く使えるシャネルのチェーンショルダーバッグはシンプルなデザインが多く、デート中に彼ウケが良さそうですね。

デートにオススメしたいチェーンバッグは、ポシェットタイプのデザインです。斜め掛けしてちょうど良い小ぶりのサイズ感は、スマートフォンを横にして入れても少し余裕があるくらいの大きさなので、小さく見えても実用性に優れています。シャネルのチェーンバッグを持って、素敵な彼と歩く姿を想像するだけで、幸せな気持ちになりますね。

セリーヌ

1945年フランス・パリで設立した「セリーヌ」は、高級子供靴の専門店からはじまり、レディースファッションブランドのトップへと発展を遂げたブランドです。永遠に愛されるタイムレスなデザインや、トレンド感たっぷりのスタイリッシュなモデルまで、幅広く展開しています。

洗練されたデザインのレザーバッグは、シンプルで高級感があるので、長く愛用できると定評があります。セリーヌのバッグの特徴は、上質な牛革カーフスキンが使われているモデルが多い点です。きめ細やかなレザーは、デートに最適な上品さ魅力的です。また、ラグジュアリーながら機能性にも長けているのがセリーヌのバッグです。内側に実用的に使いやすくするために、ポケットや仕切りなども工夫されており、デート用の小さなサイズでも見た目以上に収納力を確保しています。2WAYデザインのアイテムも豊富に展開しているので、デートはもちろん仕事用にも使える、アイディアの詰まったモデルが人気です。

その中でも、セリーヌのアイコンバッグである「ラゲージ」は、だれもが一度は見たことあるほど知名度の高いアイテムです。スタイリッシュなデザインが特徴的で、持つだけでデートコーデをグッと洗練された印象にしてくれます。また、ラゲージは5サイズ展開で、ナノ・マイクロ・ミニ・ミディアム・ファントムがあり、デートスタイルに合わせて、ぴったりなサイズを選ぶことができます。

ディオール

1946年に設立したオートクチュールブランド「ディオール」は、バッグやジュエリーなどトータルファッションをプロデュースしている高級ブランドです。格式高いデザインが特徴で、デートはもちろん、結婚式やパーティーにも連れていきたくなる、大人の女性にふさわしいバッグが揃っています。また、イニシャルロゴをモチーフにした上品なデザインが多く、きれい目なデートコーディネートにまとめたいときに最適です。

特に人気なのが、サドル型シルエット「サドルバッグ」で、ブランドアイコンとなっています。その他にも、格子柄が特徴的なレディディオールは上品でエレガントな佇まいで、フェミニン派女子から高い支持を集めています。

ルイ・ヴィトン

160年以上の歴史を誇る「ルイ・ヴィトン」 は、フランス・パリで誕生し、年代や性別を問わず絶大な人気を誇るラグジュアリーブランドです。特に、ブランドの歴史的シリーズのモノグラムは、現在に至るまで多くの世代に愛されています。ルイ・ヴィトンのバッグは、レザーやキャンバス素材で作られたタイプが主流です。水滴や湿気に強く、傷も付きにくいため耐久性も高いのが特徴となっています。使い込むほど味が出て、手に馴染む風合いを楽しめるのもメリットです。

特に、LとVを組み合わせたアイコンと幾何学模様を施した「モノグラム」のバッグが、不動の人気を誇ります。ブラウン×ベージュのバイカラーがおしゃれな定番デザインは落ち着いた雰囲気で、さまざまなデートコーデで使いやすいのも魅力的です。

その中でも、ルイ・ヴィトンの歴史と精神が凝縮されたアイコンバッグ「スピーディ」は、女優オードリー・ヘップバーンが特注したという人気の「25サイズ」から、更に小さくなった「ナノ・スピーディ」が、現代のファッショニスタに注目されています。デートコーデと相性バツグンのコロンとした可愛いフォルムが、乙女心をくすぐりますね。

まとめ

今回は、冬デートにおすすめのブランドバッグを厳選してご紹介しました。上品で洗練されたハイブランドバッグは、持つだけで上質なデートコーデへと昇華させてくれますよ。デート仕様の素敵なブランドバッグで、楽しく甘い時間を過ごしてみませんか。

PREMIER VALUE 一括査定は、ハイブランドバッグ・時計専門の査定サービスです。フォーム入力後はプロが価格交渉を代行するので、高額買取が簡単に実現できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました