大人カジュアルの必須アイテム「斜めがけバッグ」ハイブランドの人気バッグを紹介

話題

場所やシーンを問わず幅広く活躍する「斜めがけバッグ」。

30代からは大人の魅力度が格段に増し、20代の時には手が届かなかった憧れのバッグに挑戦できる年代です。

ハイブランドの斜めがけバッグは手軽できちんと感が演出できる、大人女性の必需品。

大人カジュアルな服装とも良く合い、普段の服装をワンランクUPしてくれますよ。

 本記事ではそんな人気ハイブランドの「斜めがけバッグ」を厳選してご紹介していきます 。”一生モノ”のバッグは投資価値ありです !

斜めがけバッグは肩から掛けれる気軽さと、大人カジュアルな装いの引き立て役としてアクセントにぴったり。近年はトレンドとしても注目されており、様々なブランドから続々登場しています。

トレンドアイテムの斜めがけバッグ

世の中のミニマルな傾向が浸透してきたことや、このご時世ちょっとした外出に対して前向きにな傾向になりつつあることから斜めがけバッグがトレンドを牽引。今年は「一体何が入るの?」というサイズ感のミニショルダーより、ある程度容量のあるきちんと感のあるバッグも人気が高まっています。

斜めがけバッグの魅力とは

ちょっとした外出のお供に、お子さん持ちの女性であればハンズフリーが何かと便利。斜めがけバッグはこうした様々なシーンで活躍してくれるアイテムです。さらに、普段の服装を洗練されたムードに格上げしてくれる優れモノ。サイズやカラー展開が豊富なので、自分に合ったバッグをシーン別に使い分けるとコーディネートの幅が広がります。

人気ブランドから続々登場の斜めがけバッグ

エルメス、ヴィトン、セリーヌなど憧れブランドの王道斜めバッグ人気があります。

今季はその定番バッグに加えて、ブランドごとに色や素材、シルエットなどさまざまなデザインが展開!常にトレンドバッグを発信し続けています。

長く使える!おすすめの王道ブランド斜めがけバッグ11選

「毎日使うからこそ、できるだけ良いモノを長く使いたい」そう思う女性も多いはず。

この章からはおすすめの王道ブランドから斜めがけバッグを厳選し、その魅力とともにご紹介していきます。

世界的な知名度を誇るハイブランドの象徴【LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)】

出典:ルイ・ヴィトン公式サイト

1934年に発表されたアルマシリーズのミニモデル「アルマBB」。

ヴィトンの象徴的存在、モノグラム・キャンバスに丸みのあるフォルムが上品な可愛らしさを放ちます。 

ファスナーについている金色のパドロックがアクセントに。コンパクトでありながらも、マチが広くオープンポケットが1つついているため収納力も抜群です。

2way仕様のため斜めがけでカジュアルスタイルに合わせても、ショルダーを外してミニバッグとしてパーティシーンまで使い勝手の良いバッグです。

実用的かつデザインの幅広さで、老若男女問わず愛され続ける【FENDI(フェンディ)】

出典:フェンディ―公式サイト

革製品店からスタートしたブランド「FENDI(フェンディ)」。2014年に発売された「BY THE WAY(バイザウェイ)」はボストンをモチーフにしたデザインで、ミニマルなルックスの3wayバッグ。

スタイリッシュかつ遊び心満載な、豊富な素材や色展開で自分に合ったバッグを見つける楽しさがあります。

革製品店からスタートしたFENDIならではの高い機能性、かっちりとし過ぎないゆったりとした形でマルチに活躍してくれるバッグです。

タイムレスなエレガンスの真髄を表現する【PRADA(プラダ)】

出典:プラダ公式サイト

1913年にイタリアで革製品のショップとしてスタートした「PRADA(プラダ)」。

「ガレリア」は時代や流行に左右されない、ミニマルで品のあるデザインが特徴です。ブランドを象徴する「サフィアーノレザー」を採用しており、耐久性と耐傷性に優れた素材で、長く愛用できるのがファンから愛される理由のひとつ。

気品あふれる定番ベーシックカラーも良いですが、鮮やかなライトブルーやワインレッドはカジュアルスタイルに上品なエッセンスを与えてくれるでしょう。

ミニマルな世界観がユニーク。洗練されたデザインが揃う【CELINE(セリーヌ)】

出典:セリーヌ公式サイト

独特で洗練されたデザインが定評の「CELINE(セリーヌ)」といえば「Luggage(ラゲージ)」が有名。

マチが広い安定感のある形状と幅広いサイズ展開が、現代女性のライフスタイルに良く合います。

印象的なフォルムがシンプルな服装を引き立て、エレガントで軽やかな雰囲気に仕上がりますよ。

また、素材やカラーバリエーションも豊富に揃い気分によって使い分けが可能!様々なシチュエーションに合う万能バッグです。

格式高く名品の宝庫。女性の永遠の憧れ【HERMES(エルメス)】

1837年パリで創業して以来、長い歴史のある格式高いラグジュアリーブランド「HERMES(エルメス)」。

エルメスの頭文字の”H”がパンチングが目を惹く、「Evelyne(エヴリン)」はエルメスの中でカジュアルとエレガントを兼ね備えた斜めがけバッグです。

シンプルながらもさりげなく高級感が普段のコーディネートを品よく格上げ。

収納力&機能性に優れ、カラー・サイズ展開も豊富なのも魅力です。

まさにエヴリンは自分のライフスタイルに寄り添い、大人の女性の魅力を引き立ててくる一生モノのバッグと言えるでしょう。

洗練されたモードな辛口派【SAINT LAURENT(サンローラン)】

出典:サンローラン公式サイト

サンローランのブランドシグネチャーロゴをフロントに施した「CASSANDRA(カサンドラ)」トップハンドルバッグ。台形シルエットのエンベロープ型なので、上品さもありながら他とは違う個性も兼ね備えています。これ一つで雰囲気のあるスタイリングに仕上がるでしょう。

また、ショルダーストラップを外してハンドバッグにも使えてフラップの開閉がスムーズな使い勝手の良さも魅力です。

女性の美しさを引き立ててくれる、エターナルなバッグ【CHANEL(シャネル)】

出典:シャネル公式サイト

新生シャネルの代表的「CHANEL 19(ディズヌフ)」のハンドバッグ。
CHANEL 19はシャネルのDNAが継承された伝統と、な大きめダイヤ格子状キルティングが融合したエレガントで都会的なデザインが特徴です。

柔らかな質感のレザー素材で、ラグジュアリー感がありながらもかっちりし過ぎません。フォーマルからカジュアルまで幅広いスタイルと相性抜群なんです。モダンな印象がトレンドライクな服装にもマッチします。

クラシカル&ユニークで革新的なデザイン【GUCCI(グッチ)】

1921年に誕生したイタリア発祥のファッションブランド「GUCCI(グッチ)」。 

「GGマーモント」はブランドを象徴するダブルGが特徴的なキルティング シェブロンレザー製ショルダーバッグ。高級感がありながらもどこかレトロな風合いが、他にはないハイセンスな雰囲気を醸し出しています。スライド式チェーンストラップにより、ショルダーバッグからクロスボディバッグ様々なシーンで利用できる優れモノです。

人と被らない!高品質でミニマルな【Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレ フェラガモ)】

1927年に靴のファッションブランドとして開始した「Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレ・フェラガモ)」。 その伝統ある靴作りが生かされた高品質で、ミニマルなデザインが特徴の「TRIFOLIOフラップショルダーバッグ」。ブランドシンボル「ガンチーニ」のゴールドの輝きが優美な印象を与えています。

 バッグの中には仕切りが3つあるので整理がしやすくデイリーユースにぴったり!

洗練された唯一無二の存在【LOEWE(ロエベ)】

シンプルで独創的な名品バッグが揃う「LOEWE(ロエベ)」。

ユニークで幾何学的なデザインが人気の「パズルバッグ」は日本の折り紙から着想を得たものだそう!

卓越したクラフトマンシップが光る精確な技術とバリエーション豊かなサイズとディテールにより、着る人の個性に寄り添う逸品。ファッション感度の高い女性の愛用率も高いバッグです。

高い職人技術と先進的なスタイルが融合【BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ】

1966年にイタリア発祥、高い職人技術と革新的なスタイルが融合したバッグが揃う「BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ」。

職人の手作業によって織りなす「イントレチャート」がブランドの代表的存在で知られています。

中でも「カセット」シリーズは、伝統をモダンに昇華したデザインが魅力です。

立体的なフォルムやチェーン付きまで多彩にラインナップ !普段の服装に品と抜け感を与えてくれます。

ハイブランドバッグで気分も上々

ハイブランドバッグは女性なら誰しもが憧れを抱くもの。身につけるだけで気分が上がり、より一層自分を高めてくれることが人の理由の1つですね。次に、ファッションアイテムであること以外で、ハイブランドバッグを持つ魅力を解説していきます!

ハイブランドバッグは上質な女性へと導いてくれる

ハイブランドバッグ1つで、デキる女を演出することができます。憧れのバッグを手にすることで”このバッグに見合う女性になろう”とプライベートも仕事も前向きに頑張れますよね。結果的に自分を高め、自分自身の価値が上がることで自分自身の成長に繋がります。

品質の高いものを持つということは、単に気分を高揚させるだけではなく、より一層上質な女性へと導いてくれます。

一生モノのハイブランドバッグなら投資価値大!

ファッションにおけるバッグとはジュエリーと同様に投資価値が高いアイテム。

本当に良いハイブランドバッグならその”投資価値”が高くなります。売ることで、その価値の対価を得ることができるんです!さらに流行り廃れのない高品質なモノは丈夫で長く使えるため、結果的にコストパフォーマンスが良いのも嬉しいポイントです。

毎日使う「斜めがけバッグ」は単に荷物を入れるだけでなく、お洒落に演出してくれる必須アイテム。

品質の良いバッグはそれだけで気分を高めてくれ、ワンランク上の自分に導いてくれます。その中でも特に、一生モノのバッグは自分の価値と金銭的価値の両方を上げてくれるんです。

 今回ご紹介したバッグはほんの一部です。まだまだ質のいいバッグがたくさんあるのぜひ、ご自身に合った素敵なバッグを探してみませんか。

PREMIER VALUE 一括査定は、ハイブランドバッグ・時計専門の査定サービスです。フォーム入力後はプロが価格交渉を代行するので、高額買取が簡単に実現できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました