憧れのルイ・ヴィトンから若者のスタイルにもフィットする“手書き風”モノグラム・プリントの新作バッグが話題

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ルイ・ヴィトンといえば、世界中にファンを持つ超有名なファッションブランド。日本でもその人気は高く、街でルイ・ヴィトンの商品を見かける機会が多い、愛用している、またルイ・ヴィトンに憧れている女性も多いのではないでしょうか。

高級ブランドのバッグを買うときは、どのデザインにしようかな・・・どの色にしようかなと迷ってしまいますね。

実は、7月に発売された秋の新作が、若い方から年配の女性まで幅広く人気を集めているんです。

今回、ルイ・ヴィトンの歴史や人気のデザインなど、ルイ・ヴィトンに関する基本情報も合わせてご紹介します。

ルイ・ヴィトンの歴史

ルイ・ヴィトンの歴史は、旅行用のトランクから始まりました。

創業者の「ルイ・ヴィトン」は、もともとトランク職人として働いており、1894年にトランク専用アトリエをオープン。このアトリエが、のちのルイ・ヴィトンになっていくのです。

#旅行用かばんの写真

ルイ・ヴィトンが世界的ブランドへと成長したのは、創業者である「ルイ・ヴィトン」の死後。彼の息子が世界中を渡り歩いて商品を広めたことから、有名になり現在に至ります。

ルイ・ヴィトンとは?

 世界的人気ブランド「ルイ・ヴィトン」は、バッグや財布などが有名ですが、シューズや洋服なども販売されています。デザインやカラーも豊富なので、きっと自分のぴったりのアイテムに出会うことができるでしょう。

さらに最近は、若い人たちにもブランドや商品のことを知ってもらおうと、新しい取り組みにも挑戦しています。

超有名ブランドでありながら、常に進化しようとする姿が、ファンを魅了しています。

「ルイ・ヴィトン」生誕200周年を記念した「LOUIS 200」

「LOUIS 200」は、創業者「ルイ・ヴィトン」の生誕200周年を記念したプロジェクト。

様々なメディアやクリエイターとのコラボレーションを通して、彼の人生や後世に遺したものを伝えていく取り組みです。コラボレーションをするのは、ビデオゲームやスマホゲーム、小説などの、若者に人気のコンテンツ。

普段はルイ・ヴィトンに興味のない方でも、より身近に感じることができますね。

「ルイ・ヴィトン」TikTokへの参入

若者に大人気のSNSであるTikTok。

アカウント開設後にアップロードされた動画は、すでに約3万回という再生回数を記録しています。この数字に、若い世代の「ルイ・ヴィトン」への注目の高さが現れています。今後もアップされるTikToの動画にも注目したいところです。

<h2>世界中で愛されるルイ・ヴィトンの人気シリーズ</h2> 

ルイ・ヴィトンには、いくつかのシリーズがあるのをご存知ですか?

それぞれコンセプトやデザインが違うので、あなたのぴったりのシリーズを探してみてください。

ルイ・ヴィトンの定番!「モノグラム」

出典:ルイヴィトン公式サイト

モノグラムは、ルイ・ヴィトンのイニシャルである、LとVに、星と花を組み合わせたデザイン。

定番のデザインなので、見たことがある人も多いのではないでしょうか。

ファッションやシーンを選ばない上品なデザインなので、1つ持っておくのもいいですよね。初めての「ルイ・ヴィトン」であれば、モノグラムがおすすめです!

歴史を感じられる「ダミエ」

出典:ルイヴィトン公式サイト

市松模様が特徴のダミエ。実は、定番であるモノグラムより前に発売された歴史あるデザインなんです。

華やかな印象の「ヴェルニ」

出典:ルイヴィトン公式サイト

ヴェルニは、エナメル加工の生地に、モノグラムが型押しされたデザイン。光沢が華やかなので、パーティーや結婚式などにおすすめです。カラーバリエーションが豊富なのもヴェルニならではです。

【新作】手書き風モノグラムが登場!

ルイ・ヴィトンは、2021年7月21日から秋の新作を販売開始しました。定番のモノグラムを手書き風にアレンジした、とっても可愛らしいデザインになっています。ラインナップや、似合うファッションなどを紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

注目の新作の名前は「ワイルド・アット・ハート」

第2弾となる今回の新作名は、「ワイルド・アット・ハート」。定番人気のモノグラムを、手書き風にアレンジしたデザインになっています。モノグラムのデザインはそのままに、手書きならではの温かみやナチュラルさがポイント。

この手書き風のデザインは、1924年の商品カタログで、表紙に描かれたアーカイブからインスピレーションを受けているんです。

ラインナップは、バッグから、巾着型が可愛らしいショルダーバッグ「ネオノエ」や、仕事にもぴったりのトートバッグ「オンザゴーGM」などが発売中。

小物では、人気の長財布「ジッピー・ウォレット」を始め、メガネケースやチャームも発売しています。また、今回はスニーカーも発売。「タイムアウト・ラインスニーカー」や「LVアークライト・ラインスニーカー」は、サイドに手書き風モノグラムがデザインされた、他にはない、可愛らしいスニーカーは絶対に外さないアイテムです。

「ワイルド・アット・ハート 」は若い世代にもぴったりの逸品

「ワイルド・アット・ハート」は手書き風デザインがとても可愛らしいのが特徴。そのため、特に若者のファッションにも合わせやすく、使いやすいのが特徴です。

定番のモノグラムも、もちろん使いやすい人気商品ですが、モノグラムは少しクラシカルな印象なので、「私には似合わない」、「まだ使うのには早いかな…」と感じている人もいます。

「ワイルド・アット・ハート」なら、モノグラムのデザインが手書き風ということに加えて、淡いピンクやベージュなどのカラーも使われているため、可愛らしくカジュアルな印象になるので、カジュアルなスタイルにもフィットします。シンプルなTシャツやデニムとコーディネートすれば、「ワイルド・アット・ハート」のデザインが引き立つこと間違いな

いつものファッションに、ハイブランドを取り入れておしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

まとめ

 この記事では、
ルイ・ヴィトンの歴史
ルイ・ヴィトンの商品とその取り組み
ルイ・ヴィトンの人気シリーズ
新作の手書き風モノグラムデザイン

2021年Autumn/Winterの新作である手書き風モノグラム「ワイルド・アット・ハート 」は、可愛らしいデザインが若者にぴったりです。周りの人とも被りにくいデザインなので、身に着けていれば、注目されること間違いなし。

人気すぎて売り切れのカラーやサイズも出てきています。是非チェックしてみてください。

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