ご褒美バッグが欲しい!クリスマスに自分に贈る大人女子のオススメブランド5選

話題

もうすぐ聖なるクリスマス。恋人や家族にクリスマスプレゼントを贈ることはよくありますが、最近は自分へのご褒美として、自分にプレゼントする女性が増えているようです。ワンランク上の女性に導いてくれるような素敵なバッグが手に入れば、来年はさらに頑張れそうですね。

そこで今回は、大人女子をより輝かせてくれるバッグブランドを5つご紹介します。いつも頑張っている自分に、クリスマスプレゼントのご褒美バッグを贈ってみませんか? 

ご褒美バッグの選び方

クリスマスを間近に控えた時期、「自分へのプレゼントは何にしよう?」と考えている女性も少なくないと思います。悩んだときにまず頭に浮かぶのは、やっぱり一流ブランドの高級バッグではないでしょうか。ここで、自分へのご褒美バッグの選び方についてご紹介します。

まず一番大事なのは、自身のモチベーションを上げてくれるバッグを選ぶということです、そのためには、上質なブランドから選ぶことが重要です。自分へのご褒美バッグは、ワンランク上のブランドバッグからチョイスしてみましょう。自分が本当に欲しいお気に入りのバッグを持ち歩けば、気分が上がって毎日の生活もより楽しくなるはずです。

特に、ハイブランドの定番バッグであれば、どんなファッションにも合わせやすく、仕事だけでなくプライベートでも重宝します。また、各ブランドの定番モデルであれば、飽きがこないデザインが多いので、長く愛用できるのも嬉しいポイントです。

クリスマスにオススメのご褒美バッグブランド5選

今回は大人女子にオススメのバッグブランドを5つご紹介します。毎日の質をワンランクアップさせる上質で心がときめくバッグは、あなたの生活を豊かなものにしてくれます。一年間頑張った自分へ、そして来年も頑張る自分へ贈りたいバッグを見つけてみてくださいね。

HERMES(エルメス)

数あるラグジュアリーブランドの中でも、格上のイメージを持つのが「エルメス」です。乗馬の世界にインスピレーションを得た洗練されたスタイルで、時代を超えて今もなお輝きつづけています。創業当時の馬具やカバンづくりの独自の製法を、今も変わらず受け継ぐスタイルはエルメスならではです。熟練した職人が手作業で作るバッグの数々は、素材の質も良いので長く愛用できます。

そんなエルメスの中でもトートバッグは、洗練されたデザインと高い機能性が人気のアイテムです。カジュアルコーデからオフィススタイルまで幅広いシーンに合わせやすいモデルが多いのが特徴です。特に二大巨塔でもある「ケリー」や「バーキン」は世界中の女性の永遠の憧れで、人気のモデルは2年待ちということもあります。ですが、それでも欲しい一生モノのご褒美バッグですね。

エルメスの中でも比較的手が届きやすい価格帯でお探しなら「ピコタンロック」がおすすめです。コロンとしたフォルムが愛らしく、ちょっとしたお出かけにぴったりのサイズ感になっています。シンプルながらも、普段のファッションスタイルを格上げしてくれますよ。

LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

「LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)」は、モノグラムやダミエが有名なブランドです。高い品質と、エレガントな佇まいが魅力で、ハイブランドの中でも不動の人気を誇っています。伝統とモダンを融合させたデザインで、ブランド誕生から100年以上経った今もなお、多くのファッショニスタに愛されています。ブラウンやホワイトなど、ベーシックなカラーを基調としたバッグが多く、大人女子のコーディネートに合わせやすいことも特徴です。特に、シックで上品なダミエ柄のトートバッグは通勤用にもおすすめです。マチが広く、ゆったりとしたシルエットなので、書類やPCの持ち運びに最適です。小物の整理に便利なポーチもついており、実用性の高さが光っています。

その他にも、最近では定番のモノグラムを大胆にアレンジしたシリーズの登場などもあり、トレンドに敏感な層からも支持されています。

LOEWE(ロエベ)

1846年の創業以来「スペイン王室御用達」として愛され続けてきた老舗ブランド「LOEWE(ロエベ)」。最高級の素材を、スペイン屈指の職人技で組み上げたレザーバッグの数々は、大人女子のスタイルをワンランクへと引き上げてくれます。個性的かつ上品で、一目見たら忘れないデザインが多く、おしゃれな女性を中心に支持を集めています。

そんなロエベの代表的なバッグは、日本の折り紙をヒントに40以上のレザーパーツから構成された「パズル」です。その他にも、エレガントな巾着型のフォルムで使い勝手抜群の「バルーン」、乗馬で使用する「鞍」をモチーフにした「ゲート」など人気モデルを多数輩出しています。最近では、かごバッグも人気が高くなっています。

CELINE(セリーヌ)

パリを拠点に各国で店舗を展開し、世界のファッショニスタを虜にしている「CELINE(セリーヌ)」。その人気は、ルイ・ヴィトンやシャネル・エルメスに迫る勢いとも言われています。

洗練されたデザインと確かな品質で、大人女性の定番ブランドとなり、高い地位を確立しました。

セリーヌは飾りすぎないオシャレが楽しめるのが魅力で、その人自身の魅力を引き出してくれる、そんなバッグが多いです。使う人を選ばない、シンプルかつ上品なデザインで、幅広い年代の方におすすめです。まさに、大人女性のご褒美バッグにぴったりの逸品が揃っています。

特に「ラゲージ」はセリーヌのアイコンバッグとして有名です。シンプルでミニマルながらも、一度見たら忘れないユニークなデザインになっています。ナノ、マイクロ、ミニショッパー、ファントムと幅広いサイズ展開で、大人女子のライフスタイルに寄り添ってくれるのも魅力です。キレイなカラーの新色も登場しているので、冬コーデの差し色として取り入れてみたいですね。

CHANEL(シャネル)

女性の憧れそのものであるCHANEL(シャネル) 。シャネルのバッグを「いつかは欲しい!」と、夢見る女性は多いですよね。シャネルのバッグは、女性のお洒落ゴコロをつかんで離さない、ひと目でわかるクラス感が特徴的です。エレガンスとモダンが交差するデザインで、気高くオーラのある大人の女性へと導いてくれます。

その中でも、マトラッセのチェーンバッグはCHANELのアイコン的存在です。チェーンバッグの中でも、定番ともいえるのがマトラッセのブラックです。颯爽と肩から掛けても、カジュアルに斜め掛けしても様になるデザインになっています。

まとめ

今回は、大人女子にぴったりなご褒美感たっぷりのバッグをご紹介しました。高級なバッグは持つだけで、コーデを洗練されたスタイルに変えてくれます。そしてトキメキとパワーをくれる逸品バッグは、持ち歩くだけで気分を上げてくれるものです。今年のクリスマスには、素敵なバッグをご自分にプレゼントして、また来年も頑張りましょう。 ぜひ自分にぴったりなご褒美バッグをゲットしてくださいね。

PREMIER VALUE 一括査定は、ハイブランドバッグ・時計専門の査定サービスです。フォーム入力後はプロが価格交渉を代行するので、高額買取が簡単に実現できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました